makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/23

39 水山蹇+2

『時間をかける』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201220125107j:plain

 この卦は、足なえ、進むことができないことを意味し、無理せずに見送ることを表します。

今日のあなたの状況は、自己犠牲になるくらいなら、はっきりと断ることです!

自分も大変なのにもかかわらず、相手のために一生懸命尽くしてしまいます。

気持ちよく自分からやれるのならいいけれど、「仕方ない」と思いながら面倒見るくらいなら、止めましょう。

結局は、自己犠牲となりますので、抱えきれないことなど持ち込まないことです。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 困難な状況で難しい時は、今すぐ動くと問題があるため、動けないことがあります。

良い結果を得るためには時間がかかるのです。

占いでいうと、事の始めから完結するまでの時間は、事柄によって数年単位になるものもあります。

「直ぐに結果を出したい」と思うなら、おみくじでいいじゃん!

大吉なのか、凶なのか、簡単明瞭にわかります( ;∀;)

今は駄目でもやり方次第で良くなることや、良くなる方法を知れば次第に良くなることもあるでしょ?

実はここのところを教えてくれる人あんまりいません。

書籍では、肝心なところが書いてなかったりします。

生まれてから今までの習慣や教育、ものの考え方など、直ぐに変えられるものではありません!

でも、自分の人生ですから自分で創造すればいいのです。

何も難しい話ではなく、「自分がやるか、やらないか」だけの話で人生は大きく変わるのです。