makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/03

59 風水渙+3

『自己犠牲』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201031164631j:plain

 この卦は、散る、離散を意味し、何かが離散することを表します。

今日のあなたの状況は、自分のことは後回しにして人のことをヤルようにしましょう。

自分を犠牲にしている感じですが、今はそのほうが上手くいきます。

自分を出し過ぎてしまうと問題が発生し、失敗することになるでしょう。

嫌なものほど、早く片付けていきましょう。

変な期待は持たないこと!

 

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

人間関係において、我慢するのは当たり前なのでしょうか?

相手からお願いされたら、相手から嫌われたくないと思って、嫌だと思っていても相手の言うように動いてしまうことありませんか?

これは続けていくと、なんでも言うことを聞いてくれると認識されてしまいますよ。

そのうち、当たり前になってしまうのです。

でも、こうなったのは自分のせいです!

自分のことを後まわしにして、無意識に自分の価値をないがしろにしているのですよ。

他人に尽くすことがいい人のように美化するのは止めましょう!

自分を犠牲にし、他人を優先しているだけに過ぎません!

あなたの人生なのですから、あなたが主導権をもって何が悪いですか~?

優先すべきは自分ですよ。自分!

相手の期待に応えられなくても大丈夫!

このくらいのことで嫌われるなら、別にいいやと割り切ることです。

先ずは自分の気持ちが一番です(*^▽^*)

自分を後回しにすることなく、先ず、自分が楽しく過ごせることが大事なのです。

自分に正直に過ごすことを大切にしてください。