makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/27

43 沢天夬+2小吉

『決めるは目的達成の最初』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210223112622j:plain

 この卦は、決断を意味し、先延ばしにしてきたこともこれ以上放置はできず、呑気に構えている場合ではないことを表します。

 

今日のあなたの状況は、いかなる場合にも中道を守り適切に対処できるようになりました。

いつ何が起きても動揺しないように、警戒と備えは必要です。

そして、全ての手配は人に任せずに自分でやることです。

そうすることで、見落とすことなく自分が確認できて、心配の種が消えることになります。

どんな事でも落ち着いて対応できることは、あなたの強みになるでしょう。

今日は、夕方からの急な出来事には神経を使ってください。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

人生は選択と決断の繰り返しです。

「私は決断力がないので…」って弱気な言葉を吐いてても、「自信がないから…」とか

「己に能力がないから…」とかと言う理由を持ち込んで、決断力がないなりの決断は日々繰り返されながら過ごしています。

人っていうのは、何かの行動を起こす前に、必ず決断してから動きます。

小さな日常で例えると、①「仕事に行く!」という決断をし、電車か自動車か自転車か歩きかという選択をして出かける行動を起こします。

②「ご飯を食べる!」という決断をし、ランチに行くのか、お弁当を食べるのかメニュー選択して食べるという行動を起こしているのです。

 

 決断って難しいことみたいに思っているけど、誰もが日常で出来る行動の一種じゃん♡

「ご飯を食べる!」みたいに自分の目的に応用してみればいいじゃん♡

ビジネスに応用したなら、「集団をまとめる!」という決断をし、まとめるための選択(誰が、何に対して、どのように、などの多様な選択)をして集団を統率していくのです。

という事は、行動するために、必ず最初に「決める」という行動がある。

決めるから、次のステップに進めるってことです。

特にビジネスシーンでは「決める」ができないから、上手くいかない…

なんならネガティブ思考からくるネガティブな決断をしているので、それは絶対に上手くいかないに決まってるやん(>_<)ってことです。

まとめると、自分の行動は、自分の目的達成のために、自分が決めることにより選択が付加され、行動できるのですよ(・∀・)