makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/20

36 地火明夷+2

『辛抱する覚悟』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201116170628j:plain

この卦は、傷つく太陽を意味し、忍耐と我慢をを表します。

 

今日のあなたの状況は、傷つくことか問題が起きてしまいそうです(/ω\)

でも、それって致命傷ではないようです!

まだまだ、あなたにはツキがある☆

グズグズ考えるのをやめて、今すぐ手を打っていきましょう。

そうすることでうまく解決ができるでしょう。

くれぐれも、甘く見て先延ばしにしないこと! 

 

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

「 愚か者を装い、何を避けること」が今日のポイントです!

自分の才能と知恵を悟られないようにして、決して目立つことなく過ごすこと。

能ある鷹は爪を隠すですね。

能がある賢い人は、空気を読みながらも、自分のやり方を進むことができる人。

奇行ぶっていながらも、自然な形でさりげなく自分の要求を主張できる人です。

特に面白いのは、人に警戒心を与えていないということ!

一般的に「できないヤツ」みたいな馬鹿にされている感じです…(;'∀')

ここで注目なのは、隠していたら仕事ではNGってことです。

「単に能力の無い人って思われて損じゃん!」ってNGですよね。

そうじゃなくて、「相手に隙を与えていながらも、自分の要求は主張する」という優れ者なのです!

基本的に能力があるわけで、その能力はひけらかすのもではなく、必要な時に使うことができるのです。

周りに悟られることなく、自分の能力を磨きながら時を待つのです。

スーパーマンみたいな感じかな…?

できないサラリーマンと思われているけど、実はスーパーマン(*^▽^*)

コナン君…?

見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン(*^▽^*)