makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/14

42 風雷益+2

『必然』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201111115702j:plain

 この卦は、プラスを意味し、お互いに協力して勢いを増すことを表します。

 

今日のあなたの状況は、後の好調な流れに入る前の苦労の時です。

今後にある好機に向けて必然的に過ごす苦労です。

それは頑張分だけ見返りもあるし、必ず実になるので粘って事に当たることです。

試行錯誤していくことで自分の立ち位置を築いていけるのです。

きっと満足できるものとなるので、やり抜く覚悟を持って進んでください。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 突発事故やアクシデントがあると、「何で自分がこんなめに遭うの~(>_<)」って思い、運命を恨んだりしませんか?

人生っていろんな試練を向けてきますよね…( ゚Д゚)

私には大事にしてる言葉があります。

この言葉は、当時勤めていた時の後輩から、そっと渡されたメモ書きに書いてあった言葉です。

 ものごとは必然に起こり、起こったほうが良いから起こり、

 良い時に、良いように起こる。

 何があっても喜びましょう。

 何があっても感謝しましょう。

この言葉は、後輩がメモをくれたその時からずーと、私の中にあります( *´艸`)

私が今あるのはこの言葉があったからです。

自分が辛いと思ってることも、必然にあることで~

自分にとっては起こったほうが良いから起こるのだし~

良い時に、良いように起こるって、すごくないですか?

必然とは…必ずそうなること。それよりほかになりようがないことです。

その必然は常に待ち受けていて、自分にとって良い時に、良いように起こるようになっているってことです。

それでも正直、ことを喜びましょう~感謝しましょう~言われてもできないもんです!

ですが、人間が生きていくことってどういうこと?ってことが分かってくると、喜び感謝することの意味が分かり、できるようになるのです。