makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/27

30 離為火+3

『自己本位の危険』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200925142427j:plain

 

この卦は、付く、離れる、明を意味します。

よく見えてるので、何とくっ付き、何を捨てるかの選別が必要になります。

あなた今日の状況は、燃え上がる炎の勢いが少し弱くなっています。

以前のように願ってみても叶わないようです。

過去を懐かしみ、今を嘆き愚痴ってみても仕方がないのです。

一旦、区切りをつけましょう。 今のテーマはここで終わりました。

まだ納得のいかない部分もあるのかもしれないけれど、 ひとまず 決着を認めて、この課題を修了としましょう。

まだ、あなたの炎は消えてはいません!

現状を受け入れ、次に進みましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

恋愛において未練とは、終わった恋を諦めきれない状態を意味します。

別れた元カノ、元カレを忘れられない男性、女性はたくさんいて、未練で毎日が辛いという方がいます。

これって、別れた原因はどうであれ、終わった恋ですよね。

諦めきれないってどうゆうこと…?(?_?)って思う私…

諦めきれない感情が残るってことは、付き合ってる時に自分が素直でなかったからでしょ?

自分が一生懸命に好きな人を尊重しましたか?

自分勝手な言い分を相手に押し付けていませんでしたか?

好きだからこその束縛もあったかもしれない…

これらの行動に後悔してるのかもしれないね!

あの時こうしていたら、あの時素直にしていたら…と過去をやり直せたら別れていなかっただろう…て思うのです。

時間は着実に進み、後戻りできません。

だから後悔のないように正直に素直に付き合うことが大切です。

そして、未練はただ純粋に相手のことが忘れられず今でも好きな状態ですが、度が過ぎてくると執着になり兼ねません。

執着は、自分の納得が根底にあって、自分以外と付き合うのは許せないという自己中心的な感情です。

相手の気持ちは関係なくて、自分が納得いくかどうかが問題になります。

これはすごく危険⚠

恋愛は一人でするのもではなく、必ず相手が必要です。

ですから、自己本位ではなく相手を尊重しなくてはいけません。

そうすることで、未練を残すことなく恋愛を楽しむことができるでしょう。