makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/02

48 水風井+3

『自己をアピールする』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201030163357j:plain

この卦は、井戸を意味し、変わることなく、そこにあり続けることを表します。

今日のあなたの状況は、良い水を湧き出せる井戸なのに、井戸が誰の目にもとまらず、誰にも井戸を使ってもらえていないようです。

あなたには素晴らしい技術と知識があるのに、誰の目にもとまらないという残念な状況です。

宣伝方法を考え、自己アピールをしてみてはどうでしょう。

スポンサーなど見つけたり、なんらかの行動を起こさなければ、このままあなたの才能は埋もれてしまうことになります。

活かすことを考えるべきです。

 

 

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

自己アピールって確かに難しいかもしれません。

自己紹介することだけでも、ドキドキとして、何を言おうか…なんて思いますよね( ;∀;)

自己アピールができることって、営業されていたり、経営されてたなら必要不可欠なものですし、一般人でも大切な要素です。

結局はサービス力であり、自分のファンをどれだけ作れるかだと思います。

ファンっていうのは、その人への熱心な愛好家です。

愛好家なわけですから、自分を好きになってもらうことです(#^^#)

100人の中で100人に好きになってもらわなくてもよくて、100人のなかに何パーセントかの人が自分を好んでくれるかどうかです。

「この人だから」という理由で好んでもらうことが大切で、自分を知ってもらうことが重要なわけです。

そう、先ずは自分を知ってもらうことですよね。

自分の方向性や価値観、未来像などがブレていないことがよい。

自分の好きな事や得意なことなど一度書き題してみてもいいかもしれません。

そうしたあなたが表現出来たら、あなたに親近感を持ってもらえたり、興味を持ってもらえるでしょう。

もう一度繰り返しますが、100人の人に好んでもらわなくていいのですよ。

何パーセントかの人に共感、親近感、興味を感じてもらえるかが大事なんですよ。