makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/07/28

3 水雷

『生みの苦しみ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180727114902j:plain

 

天地創造の生命の誕生をイメージする卦です。

 

春が来るのをじっと待つ地中の球根のイメージで、物事の始まりには困難や迷いがあるよね?でも、慌てて動かなくてもいいよ。慌てて動くと花が咲く前に芽がつぶれてしうから・・・って意味を表しす卦なんです。

 

そして、

自然界の時間の流れに逆らってはいけない・・・!

今は動く時ではない・・・!

どんなに辛くても、やがて春が訪れるのを待ちましょう☆彡ってメッセージです。

 

もう一つ言うと、何かが滞っていることも警告しています。

才能があるのに打ち出せない・・・!

気持ちが付いて行かない・・・!

環境と時間がかかる・・・!

って感じで、なにか滞っているものがあります。

 

でも、この苦労を乗り越えたら大輪の花が咲かせることができるのです。

だから、今は春を待ちましょう~

 

ってことで、屯の卦の状況を見てみます。

サイコロは4

迷いが多い( ;∀;) だから考え方が不安定になってるよね~

あるいは選択肢が多すぎると言うこともあります!

選択肢が多いってことは選べる余裕があるじゃん?

それが恋愛や結婚となると贅沢な悩みであるようですよ(^^;

今の自分にとって何が一番大事で、何が必要なことなのかが分かっていますか??

分かっていたら、目先のことを整理していけます(^^)

 

この選択によっては吉・凶が分かれてきます。

ここがキーポイントです☆

 

迷う・・・ってことは自分がブレていませんか?

以前にもいいましたが、地に足ついてます~???

ブレるのはいいけど、地に足がついていないから悩みっぱなしになる!!

自分軸に戻ってこれなくなるんですよ・・・(^^;

あなたはどこへ行きたいの~~~~~~~ってなる( ̄▽ ̄)

自分の軸はしっかり地に足つけよう!!

そうすると、自分は悩まなくなります。軸に戻れるから。

自分は何が一番大事で、何が必要なのかおのずと見えてきます(^^)

 

今できることをしっかりやりましょう~

そして自分の軸をしっかり立ててください(*^▽^*)