makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/11/08

32 雷風恒

『誰かのせいではなく、自分の考えが問題ならどうするか』

f:id:makoto-kaiunsaron:20191106173225j:plain 

変わらないことを意味します。

新しいことを始めるのではなく、今まで通りでいるのがよいという暗示が秘められているのです。

いつも通り、これまで通りにしていれば 道は通る。

 行くべき道を正しく守ることで、 得るものがあるといいます。

 

では、変わらないことの状況をみてみます。

サイコロは1

 

まだ何もスタートしていないのに、大きな期待を持ちすぎているようです。

続けたのちに要求される期待ならいいのですが、 あまりにそれを求め、押し付けるようでは、 結果は悪いものになります。

こうでなくてはならないと思い詰め過ぎてはいませんか?

もっと柔軟に考えることも必要ではないですか?

遠慮や距離をとること、手順を踏むことが何よりも大事なのです。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたが決して認めたくないもの…人や思考は何ですか?

誰もが闇を抱えていて、それを外側に映し出して目にしています。

その闇が、戦争、悲観、犠牲、独裁などとてもネガティブななものです。

あなたが本当に恐れている自分の影の部分です。

自分を守るために「影を攻撃せよ」と駆り立てて、自分の影を攻撃しようとします。

影は紛れもなく自分自身が感じたくない思いの象徴です。

そこを攻撃すればするほど、やがて、自ら罪悪感を感じるようになります。

罪悪感を正当化してみたり、無意識に抑圧していくでしょう。

そうなる前に、あなたの影は何なのか?

ちゃんと自分と向き合ってみましょう。