makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/19

54 雷沢帰妹+2

『教わること』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200915153136j:plain

 

この卦は、目先のことに夢中になることを表します。

今日のあなたの状況は、自分のしていることが馬鹿馬鹿しくなってませんか?

現状に不満があるからか、状況を変えたいと思うようになります。

でも、変えたところで良くなることもなく、このまま現状でいることの方が良策です。

「隣の芝生は青く見える」かのように、何かに心惹かれてもなんの得にもなりません。

時には辛抱することもあります。

誘惑に惑わされることなく、淡々と過ごすことができるようになりましょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

「 デパ地下の飲食コーナーでずーっと食事してるのと同じ…」っていうフレーズが目に飛び込んできた...( ゚Д゚)

占いやカウンセラーにLINEやメールで質問してくる人がいて、誠心誠意アドバイスするが、「頑張ってみます」「参考になりました」とか言って、有料のサービスを受けないとあった…。

それはお教室している人や施術している人に対しも同じことがある。

要は、メールなどで質問してくるが、決してレッスンに来ない、来院しないという、有料のサービスは受けない人がいて、そういう方のことを言っているのです。

ちょっと笑えた( ;∀;)

質問者はそれくらい教えてくれても…と思うだろうが、プロからすると何年も何百万もお金をかけ、コツコツ得た知識を盗まれてる感じなのです。

そんなに簡単に教えられることではないのです!

でも、実はこういう人多くて、このような被害を受けてるプロの方はたくさんいます。

分からない事は教えてもらえばいいのですが、プロに聞くなら対価は支払わないといけません。

プロに教えてもらわなくても、「自分から教えて」って教わったなら、それなりの礼は尽くすべきではないですか?

自分のために時間も割いてくれるのだし、教えるためのエネルギーも使っているのですから。

教わることをなめてはいけません。

逆に、プロの方はナアナアにせずに、きちんと割り切ることも必要ですね。

あなたの情報はダダ洩れになってしまいます。

栓はきっちりと閉めましょう。