makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/07/16

14 火天大有+3

『自分らしさ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200714135826j:plain

 

この卦は、大きく所有するの意味を持ちます。

天の上の火とは、真昼をいい、陰がありません。

今が最高に輝く時でチャンスの時です。

多くのものを持ち、自信に満ち溢れているのです。

 

 

今日の状況は、全てに全力投球して、一生懸命に相手のために尽くして働いています。

環境が良いからか、その頑張りはなかなかのものです!

でもちょっと待って…!

自分がこれほどに力を注いでいても、相手に伝わっているかどうかの話は違います。

これだけやっているのだから、このくらいの見返りはあるだろう…なんて期待はしない事です。

ですから、自分の力の配分も考えて動きましょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

地球に最も近く自分で光る星、それが太陽です。

銀河系の恒星であり地球を含む太陽系の物理的中心で、太陽系の全天体に重力の影響を与えています。

太陽の光と熱は、地球に昼という時間を与え、海や陸を暖めてくれています。

地球に住む生き物にとって、命を育むためには無くてはならない大切なものです。

歴史的TVドラマには王様が太陽で、王妃様が月で表現されてたり(太陽を抱く月)

太陽は王様ですから、日食が起こると王様も懺悔を強いられるってありました(余談)

太陽にほえろ!っていうドラマもあった。

太陽にほえる…( ;∀;)あんなに特大のエネルギー体にほえるって なんか面白い…( ;∀;)

占いでもタロットカードに太陽があり、成功だとかポジティブな意味がある。

私の易でも今日の「火天大有」は太陽を表していて、「今が最大のチャンス」ってなる。

そして、星読みなら「自分らしさ」ということになります。

太陽は中心的存在=自分を映し出す天体なのです。

自分らしさって太陽のような巨大なエネルギーを持っているのです。

あなたの中にある太陽の力をしっかり理解して生きていくことが何よりも大事なのです。

私たちが地球から天体を見ることが出来るのも、天体が太陽の光を反射しているからです。太陽があってこそですね。

自分を映し出す天体って言いましたよね。

自分への疑問は自分が答えを知っているので、疑問もない。

自分らしさや人生の目的、そこへ向けて切り開く力は全て自分が答えを持っているのです。

だから、「自分を疑わず、信頼してください」と言われるのです。