makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/11

1 乾為天+4

『オンとオフ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200808130639j:plain

 

この卦は天や竜を表し、意志あるところに成功を意味します。

今日のあなたの状況は、淵の中で行ったり来たりする竜です。

精神的に落ち着かないのか、決心がなく、思い切った行動がとれないのかな・・・。

そして、目的を達成するまでは、まだ力不足の感じがあります。

心に迷いがあって踏み出せない…!

考えるだけで何もできない…!

そういう時は、急いだり無理をするとつまらない思いをするだけです。

今は、いつも通りに普通にやってみましょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

人間の営みは、朝を迎えて夜があって、働いて休息してというように、朝だけとか働くだけとかではありません。

オンとオフですよね。

だからこそ生きていけるのです(*^^*)

今日の天の卦は、陽の気が満々ていますがまだ完全ではありません。

裏を返せば妥協や隙間が無いのです。

この隙の無さが弱さであったり、危うさがあると言えるでしょう。

なんでも陰と陽のバランスが保たれていてこそ発展や成功を維持していけるのです。

どちらかに偏った考えを持たずにバランスを保ちましょう。

目標を失わず、怠ることなくたゆまず努力してみるといいでしょう。