makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/04

46 地風升+2

『自分は自分、他人は他人』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200802135231j:plain

 

一歩一歩、ゆっくり「のぼる」ことを意味します。

今日の状況は、なんでもやれそうな環境だし、立場なのに、何もする気になれないでいます。

今のあなたに目標が無いから、動くことが出来ないのかもせれません。

いつになればやる気が起きて来るのか…見当もつきません!

そんな時は、とにかく動いてみる。やってみる!

それしかないよね(^_-)-☆

じっとしててもなんの生産性もないでしょ?

動いてみると何らかの結果が出てくるから、その結果に対応すればいいだけの事。

簡単なものからでもいいから、動いてみる。

案外、楽しいかもしれないですよ。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2)

ゆっくりのんびりっていうのは余裕があっていい感じに思うけど、反面、間延びしちゃすくて、良い話があってもいつの間にか立ち消えになってしまうことがよくあります。

今って、この瞬間でしかなくて、いつまでもあるのではない!

ズルズルと「今」という時のチャンスを逃してしまわないでください!

さっさと動かないと、大事なことまで失うことになるかもしれません。

動けない理由はどこにあるのか…?

案外、他人からどう思われるか(他人からの裁きが)…気になっていたりしませんか?

裁きとは、自分の中で拒絶した部分です。

誰かに裁きを受けたとしたら、それは、その人が拒絶している部分なのです。

あなただって、自分の理由で誰かを有罪を宣告しているでしょう?

裁きは、個人的な思い込みからくるものです。

そこになんの正当性もありません。

他人が思うことだから、自分の思考で他人を考えてみても理解できないから。

他人の価値観は自分とは違うわけで、そこまで他人の思考に関わなくていいのです!

相手を変えようとせずに、そのまま受け入れてみることで、自分も自由になれるよ。