makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/07/21

9 風天小畜+5

『自分を明確にする』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200718120511j:plain

 

少しとどめる、少し引き延ばす意味を持つ今日の状況は、案外平穏です。

自分勝手な考えがなく、周りと協調しながら行動が出来るからです。

みんなで儲けると、当然分配される取り分が減ります。

そこは旨味が無いかもしれないけれど、「少し」というのが今日のテーマの卦ですので、良き仲間がいることが宝だと言えるでしょう。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

ブランディングってよく使われるワードですが、詳しく知ってますか?

マーケティングに関わる方ならよくご存じかもしれません(^^)

ブランドに対する共感や信頼を通じて、顧客にとっての価値を高めていくこと。

簡単に言えば、ある商品の類似した商品から区別すること。

商標やシンボルマーク、キャッチフレーズなどを使ってブランド作りをする。

そして、消費者にブランドを認知させて、市場における自社商品のポジションを明確にすることです。

SNSを使った集客方法などでは、よく出てきますよね~

ブランディングが大事!って言葉( ^ω^)・・・

解ってても、なかなか出来ないのも事実です( ;∀;)

「別にそんなにブランド化しなくてもいいやん!」って言う方も多かったりもします。

でもね、市場において「〇〇と言えばこの商品」という認識を寝付かせることが大事なようで、市場に浸透していけば、多額の広告宣伝費などのコストが削減されるので、集客がしやすくなるという話です。

コロナ感染により働き方も様変わりしましたし、

「パソコンが苦手なので…」「SNSとか意味すらわからない」なんて言ってたらダメですよ。

これを機会に取り組みましょう~。

とりあえず「少し」(今日のキーワード)でいいですから、やってみることが大事!

Webマーケティングやってみるなら、SNSの運用、アカウント、アフェリエイト、バナー広告など言葉の意味に、まず、慣れてみましょう。

ブランディングで大事なのは、「誰に何を伝えるのか」だそうです。

ターゲットや商品価値を明確にすることが大事と言われますが、案外、この明確にすることが難しかったりもする(*_*;

 

ここまで、商売の話でしたが、ブランディングは自分にも必要なのです。

自分をブランディングしてみて下さい。

「自分の価値を伝えるために自分を明確」にする。

どうですか?できます?

日常において、まず、自分の価値を明確にしてみましょう。