makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/19

17 沢雷随+1

『こだわり』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200616113250j:plain

今日の卦は、従うの意味をもちます。

従うものによっては、幸か不幸か分かれるということ。

条件なのか、期限なのか、何に自分が従うのか、よく考えてみましょう。

 

 

今日の状態は、自分から積極的に動けないようです。

それは、今まで自分が従ってきた考えや、やり方など、新たな方法を選択していかなくてはいけないからです。

従う=拘り だけかもしれないよ!

新しい世界への踏み出せる発展の時を迎えています。

いつもと違うことを積極的に取り入れてみましょう。

今が、変わるときでです!

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

今、あなたに何が起ころうとしているのか・・・まだ気づいていないのかな?

分からなくてもいい。今の状況をじっと見守ってみて下さい。

三者の目で見ることで、何が起ころうとしているのか、わかってきます。

人って、できる事(やれる事)と、やりたい事(好きな事)の選択をします。

好きな事をやるって、皆が望み、何なら憧れたりする…( ;∀;)

でも、現実的に「好きな事」で幸せに生活している人って少なかったりします。

好きな事をやりたくて就活してみても、うまくいかないってこと多々あります。

でもね、それって時期が違うだけかもしれないし、自分の本来の道ではないかもしれないのです、

なんだか、うまくいかないなら「自分が出来る事」に着目してみたらどうですか?

「これなら、自分って出来るんだよなぁ~」てことに着目してください。

そのうち、好きな事が出来る時期にタイミングが合ってくる。

人それぞれ、タイミングがあるんです。