makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/05/31

34 雷天大壮+2

『簡単に諦めない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200529124957j:plain

 

壮んな様子を意味します。

ますます成長する、普通にしていても背中を押される行くようなスムーズに事が運ぶ時。

あまりにもスムーズなので、どこかにブレーキを用意しておかないと、歯止めが利かなくなるので注意が必要という教えの卦です。

 

 

今日は、好調でありながら、無理をしない自分がいます。

状況判断しながら進んでいるので、失敗することもなく、良い結果を得ることができます。

このまま、順調に事は進んでいくので、今のペースを崩さなければ心配ありません。

むしろ、まだいい事を呼び込めそうです(*^^*)

明るく、ポジティブな性格がより一層流れを良くしていきます!

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

自分がどんな思い込みをしているか、確かめたことありますか?

思いがけないことに出会ったとき…

新しいことをしなければならないとき…

疑い深くなったり、せっかくの機会を無くしたり、簡単に諦めないでください。

どうせ・・・みたいな考えは捨てましょう。

先入観を捨てて、相手を尊重し耳を傾けることが大事です。

やってみないとわからないことを、「絶対無理!」とか言わない事!

出来るかもしれないし、簡単かもしれない。

やってないのに、意見しない!

やってみて失敗したときは、止めればいいし、何がダメだったのか反省材料になる。

反省材料があるってことに大きな進歩があるわけです。

周りの意見を取り入れるのはいいのだけれど、先入観はいらない。

やってみる!自分になりましょう。