makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/10/07

50 火風鼎

『三本足の安定した香炉』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180930113456j:plain

 

三本足の安定した煮炊き鍋のかたちです。

最近出てましたねこの卦!

チームワークだとか、三位一体とか…3がキーワードであったりします。

もう一つに変化と言いう言葉の意味も持ちます。

前回は、世代交代だったかな?

世代交代してゆっくりと変化していくよ・・・って話だったと思います。

今日再びこの卦が出てくるには意味がありそうですね。

 

早速、変化の状況を見てみましょう。

サイコロは1

 

汚れた鍋をひっくり返して、洗ってから、食材を入れて煮炊きしましょう!

えーっと、例えばわかりやすく、前回の世代交代の話で読み解くことにします。

世代交代をする前に、今までの不具合や、行きがかり、不利なことなどそれらを出し切りキレイにしましょうってことです。

まさに、心機一転、気分一新!!

 

常識や見栄よりも実利をとる事が重要です!

今後良い方向へ向かっていくことでしょう(*^▽^*)

しかし、汚れを残したままでは何も解決しないですよ。

この汚れ☜👀に注目!!

 

この汚れが何なのか、個々にあなた自身で考えてみてください。

なんの役に立たないプライド…?

自分勝手な常識…?

俯瞰できない自分…?

信頼できない気持ち…?

容認できない心…?

聞き入れられない耳…?

責任転換したい気持ち…?

それぞれに、感じて見て下さい。

 

人の和を失わず、人と協力し合う時ですよ。

職場も家庭も居心地の良い環境作りを心がけましょう。

 

今日は仲間と一緒に過ごすことが大吉です(*^▽^*)

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(変化・新旧交代・心機一転・準備から始める・協力し合う・環境を整える)