makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/05/01

31 沢山咸

『未知の世界を楽しむ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200428115854j:plain

感応、感じることの意味を持ちます。

「沢山咸」の「咸」には「心」がありません!

これは無欲無心を表すもので、下心やズルさを持って近づく人をどう見るか…を問うています。

注意深く感じてみることです。

そして、感じることには喜怒哀楽などがあり、表情で心を表現することがコミュニケーションにもつながるのです。

 

では、今日の感じることの状況をみてみます。

サイコロは4

 

心が大事です!

気苦労が多いのは、物事に対して考えすぎているからです。

それでいては、いつになっても心が休まりません。

あれこれと心配してみたりするより、行動してみましょう。

大切なのは、不安があるなら動かない事です!

不安がらずに動いてみましょう~(^^)/

だって、根拠のない不安を抱いてみても無駄になるし、嫌な目に遭う保証もないのだから…。

「不安」って言ってるから、不安なことになるのです。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今までのやり方が通用しなくなってきました。

過去に怖いと思ったことや傷ついたことなどを超えて、新しい体験や新しい場所に飛び込んでみましょう。

未知のものを恐れないでください。

新しいモノに変化することに恐れを抱かなくても大丈夫です(^^)

例えで言うと、スマホ

携帯電話が普及して、一人に一台持つようになりました。

これだって、10年前は未知な世界だったでしょう?

そして、電話機能だけでなく、手元の小さな端末であらゆる情報が取得できるスマホの時代になりました。

ガラケーからスマホに切り替える時って、ドキドキ・ワクワクしませんでしたか?

未だにガラケーの人は、スマホの操作についていけるか!難しそう!って敬遠しています。

でも、スマホを手にしたとたん、あなたの世界観が変わったハズ。

それは、スマホを手にした人が味わえる感覚です。

このように、あなたが敬遠しているナニかに、新たに体験してみて下さい。

勇気をもって抵抗を止めてみて下さい。

変化を受け入れて、何が起こるか楽しんでみましょう。