makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/03/08

33 天山遯

『早急に身の回りの再点検を』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200304112020j:plain

危険を避けるために逃れるべきの意味があります。

引き際が肝心。

期待したり、しつこく粘ったりせず、潔く身を引くほうがよいでしょう。

しかし、礼儀は忘れてはいけません。

不義理をしなければ、問題も起こらないのです。

 

では、今日の逃れるの状況をみてみます。

サイコロは2

 

なんだかちょっと期待が持てそうな、一時的な良さがありそう…

問題があるのに、問題とも思っていない怖さがあります。

「まぁ、いいか」というような軽い感じ!

でも、やっぱり天山遯の卦を得ているわけですから、逃げることで安全が保たれるわけです!

もう一度気持ちを引き締めましょう!

今の自分は危険と背中合わせに居るのだと、情に負けることなく何としても逃げるべきです。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

問題に対してまだ回避できる時間があります。

何とかなるうちにどのように整理したらよいか、時間はどのように使えばいいか。

そして、何よりも欲と情をどれだけ断ち切れるかが、全てを決定します。

人間って弱い生き物です。

頭では分かっていても、行動に移せないのです。

何かがおかしい…って漠然と感じて胸騒ぎしていませんか?

あなたの直感は正しくて、想像以上に当たっています。

あなたの人生に関わること全て、必要に応じて見直してみましょう。