makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/06/15

33 天山遯

『あなたの嫌な感覚が、自身に伝えたいことは何ですか?』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190612123345j:plain

 

引き際が肝心な時。

今までのやり方や考え方を続行・継続するのではなく、後退すること。

早退する勇気を持つことです。

目標設定は高く上げ過ぎていませんか?

気楽に取り組める範囲で動いた方が良くて、いったん退いてみるほうがいい。

強情にならず、周りの意見を聞き、押すより引く方がいいと卦は言っています。

何か、自分の価値観で押し通していることはありませんか?

知らずしらずに、周りに迷惑をかけてるかもしれないよ*1

 

では、退くの状況をみてみます。

サイコロは3

 

退くべき、後退すべきとわかってるにも関わらず、どうしても我が断ち切れないみたいです!

近親者を巻き込んでのことが多いためか、後退する決断ができません。

ちょっと、冷たい言い方だけど、全てを捨ててやり直すくらい身軽になったほうがいいでしょう!

今のかかわりはお荷物となり、自分をドンドン苦しめることになります。

迷っていることは今取り組まずに、我を捨てて最初からやり直してみましょう。

今日は、あなたがしなければいけない用事だけをテキパキとこなすこと!

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたの中にある違和感を大切にしましょう。

 

違和感…それはなんだかしっくりこない嫌な感覚です。

気にしないように努めても、それはあなたの心に頑として居座り、去ろうとしません。

多くの人たちは、その違和感を無視してそのまま生きています。

あれこれと理屈をつけて、違和感を抑え込もうとします…

そのうち徐々に疲弊していくのです…

あなたが違和感に気づくまで、さらに注意を引くために違和感を投下してきます。

例えば、人間関係・会話・決断・起こすべき変化!

違和感は、あなたが対処すべきことを示していることと知りましょう!

 

違和感の正体をつきとめるのは怖いかもしれない。

でも、あなたが向き合わなくてはいけないのです。

重視しましょう。

 

*1:+_+