makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/11/26

55 雷火豊

『創造のプロセス』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191123180243j:plain

絶好調で注目を浴びる可能性があることを暗示している卦です。

満ち足りた状態を表していて、おもしろいほどに願いが叶うって感じ。

そこまで苦労しなくても、物事が思い通りになるとかね。

ただ、あまりにも恵まれているために、退屈してしまうこともあるようです。

いつまでも好調期ではありません。

幸運に甘んじず実力を養うべく精進しましょう。

 

では、今日の好調さを見てみましょう。

サイコロは3

 

自分を取り巻く環境が悪いのかな?うまく動けません。

この問題(状況)にのみこまれてはいけません。

悩みは濃く深いけれど、引きずり込まれてしまわないで…。

自分が解決できない、或は答えが出ない問題は先延ばしにしているほうがよさそうです。

力を振るうことが難しくなりそうですが、 自分に問題があるわけではありません。

障害は出てきて時間はかかりそうだけど、結果はオーライでまとまっていきます。

無理しなくていいです。

 

 

 

°˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたが動けない理由は何ですか?

制約ですか?

恐れですか?

何かを生み出すには無限の発想が広がっていくものです。

この発想も形をとらなければならないという制限を、受け入れないといけない時もあります。

例えば画家が頭の中のイメージを絵に描こうとするとき。

イメージの世界ではどんな形も、どんな色も思いのままです。

音や香りまでつけることもできます。

しかし、イメージを現実に紙の上に描こうとすると、当然にいろんな制約が出てきます。

創造。って一言でいうけれど、創造するということは制約することでもあるのです。