makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/11/25

25 天雷无妄

『勝てない好奇心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191123173408j:plain

何かと変動が起きるときですが、みだらに動いたり、無茶をするなという卦。

わざわざリスクのあることには手を出さず、安全なほうを選ぶほうがよい。

状況が改善するのを待つのがよいのですが、悪い状況から抜け出して、正しい方向に向かうのは吉。

速やかに動くことも必要とも考えられます。

 

では、今日の無謀の状況をみてみます。

サイコロは2

 

 期待も願いもしなかったけど 想像を超えるような収穫がありそうです。

意図や努力の有無に関わらず、 うれしい流れが生じていきそうな段階。
どうなるかなんて考えても予想はきっと追いつかなくて、 想像をはるかに超える出来事が 待っているかもしれない。 

見返りを期待しないで、無欲な状態で偶然与えられたものを素直に喜んでみてください。

感謝の気持ちをもってみて。

 

 

 

°˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「見るなと言われたら、見てしまう…」

「早く寝ろと言われたら、夜中まで起きている…」

これは、好奇心からくる興味で、人は好奇心に誘惑されます。

あなたが興味を抱いて好きなことを夢中で楽しむことはいいけれど、自分自身に誠実であってください。

これからあなたは、人生の中で沢山の好奇心を何度も抱いて生きていきます。

興味を持つのが悪いとか良いとかではなくて、常に自分に誠実に後悔の無いように日々を過ごしてください。

自分が興味を持ったことに誠実に向き合うということです。

昔、失敗したからといった感情的な後悔はしないようにしましょう。

他人からの評価ではなく、自分が後悔しないように!

このような内面的な基準を大切にしてください。

そうすることで天はあなたを助けてくれます。