makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/09/15

32 雷風恒

『ルーティンワークこそ重要』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190913141934j:plain

 

継続などを意味します。

未経験だとか苦手なことにチャレンジするよりも、やり慣れていることを選ぶほうがよいと考えられます。

人脈なども広げず、昔ながらの友人知人を大切にしましょう。

人間関係でも、たとえ不仲であっても今の関係を続けるのがよいとされます。

すべてにおいて、慣れ親しんでいることを選べば無事に乗り切れるでしょう。

多少退屈でも、その安定を楽しみ喜ぶ気持ちを持つことが大事だとされています。

 

では、慣れ親しむの状況をみてみます。

サイコロは1

 

始めたばかりのことに頑張り過ぎ、急ぎがちですが、深入りせず自然にまかせておきましょう。
なりゆきで徐々に深まっていくのを待つこと。

張り切っているのはわかりますが、長距離を走るのにはじめからダッシュしてしまうと
途中で息切れしてしまいます。

これでは全く相手にされません。

自分中心に考えるだけでは思い通りになることもなく、結果もよくないことになります。

遠慮する、距離をとる、手順をふむことが大切です。

 ☆今日はいつもと同じ行動をとること。いつも通りに過ごしましょう。

 

 

 

 °˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

初心に帰りましょう。

課題を見つめ直し、再起するための準備期間と考えましょう。

方法はいくらでもあります。

自分が選んだ道を疑わずに、自分の選択を信じてください。

一度決めた道を疑いそうになった時、初めに疑うべきは、

やると決めた自分の決意をうたがってしまうその「自分」を疑うべきです。

最後の最後まで意思を貫き、諦めない姿勢はおおくの人に勇気を与えます。

「自らの疑いに勝ち、信じることによって立ち上がれる」

「起きること全てを信頼する」

この気持ちが大切なのではないでしょうか?