makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/05/17

6 天水訟

『全ての意見に良し悪しの判断をしない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190515154349j:plain

 

意見に食い違いがあると訴訟が起こるのですが…

訴訟となると正しいことであってもなかなか相手の心に通じないものです。

歩み寄る姿勢があればいいのですが、終わりまで言い分を通そうとすると凶となります。

信用の持てる人の意見を聞くとよいでしょう。

天と水は主義や意見が違っていて、溶け込まないと説明しています。

簡単に言うと平行線なんですよね…

問題解決には、冷静に知的に、規則や法律などを照らして段階を踏んで進めること。

 

では、訟の状況をみてみます。

サイコロは2

 

全く勝ち目がないようです! 

負けてしまったが、さっと気持ちを切り替えることで災いがかからずに済みます。

こちらが正しくても負け戦です。
力不足で負けますが、気持ちを切り替えて損しない程度で我慢。
ひきさがって目立たないようにしていれば災いはないでしょう。

しつこく意見しなくてもいいのです。

こだわりが強すぎるから、意見の食い違いが起こるのです。

どちらが正しいなんてありません。

あなたの意見は必ず正しいわけではなく、相手の意見のほうが正しいかもしれないですから。

というか、どちらの意見も正しいとか間違いはないということ!

今は一から目標設定を変えてみるくらいが丁度いいですね。

 

今日はイライラしやすいので注意して。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(訴え・物言い・言葉・主張・損失・歩み寄り・今一度の見直し)