makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/08/20

 

6 天水訟

『お互いが正しいと言い争う』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180818112807j:plain

 

それぞれが正しいと訴え、意見の食い違いから争うという卦です!

どちらも歩み寄らない限り、ケンカは続くって卦です!

 

この卦は、8/5に出てて、2週間ぶりに再び登場です(^^;

再びの登場ってことは、まだ争いが続いているのか…?

その時のサイコロは2だった。全くの勝ち目なしというメッセージだった…けど?

 

早速今回の「争い」の状況をチェック!!

サイコロは1

前回は2。全くの勝ち目なし!

今回は1。ってことは新たな展開になっているのかな???

争いが続いてて、ちょっと状況が変化しているか、展開している感じです!

 

サイコロ1の意味はね。

何らかの手違いが起きて争訟するようになります。

でも、あなたには争訟を押し切る力はないんですよね…疲れ果ててる…"(-""-)"

長引くとかえって不利になるばかりですよ(>_<)

 

もともとさ~争訟なんて長くやるもんじゃないんですよね。

自分の主張を明らかにして、幾分か認めてもらえることができたら、さっさと切り上げるのがいいようです。

時間をかけないことが吉。

時間がかかると、だんだん不利になっていくので注意!!

 

サイコロ1の意味をもう少し細かく言うと、

時間がかかると、相手はとても危険なものになるってこと!

危険な相手に対しての扱い方が良ければ致命的な傷は受けなくて済みます!

 

どんな扱いをしたらいいのか…?

「力づくでは退治できない!」

ってことは、相手を怒らせない。

相手が思わず笑ってしまうくらい喜ばせる。

なんだか、自分は悔しく感じるでしょうが、相手が悪すぎ(>_<)

長引いて灰になるくらいなら、扱い次第で早く解消する方がいいでしょう?

扱い方を間違えたら、牙をむかれて、一巻の終わり(◎_◎;)

 

食い違いは何なのか?

歩み寄れるとこはあるのか?

今一度見直してみるといいですよ。

あとさ~、拘りは捨てて方向転換するのもいいですよ(^^)

 

今日はイライラしやすいので、人との争いは注意です。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(争う・歩み寄り・正当論・意見を通す・早めに終わらす・拘りをすてる

・怒らせない)