makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/09/20

60 水沢節

『起こること全ては必然です』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190919105224j:plain

 

水が多過ぎると洪水になり、少な過ぎると枯れ果ててしまうことから、適度な状態を保つことが大事だと説いていると考えられます。

また、「節」は節制やけじめの意味。

背伸びして欲張らず、節約や規則正しさなどの教えも含まれています。

 

では、節度の状況をみてみます。

サイコロは3

 

身から出た錆です!

今までさんざんルーズにしていて、無計画、無節制だったため、泣きを見るようになるのです。

今までの生き方、物の考え方が散漫でズルズルしていたのは自分自身です。
自業自得で誰のせいにもできません。

悪かったことに気づけたのですから、今からでも自分を変えていくしかないのです。
反省すれば、災いはありません。

恨みを言っても誰も聞いてはくれません。
客観的に自分を見つめましょう。

 ☆節度を保ち礼儀正しい行動を!

 

 

 

 °˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたの心を幸せでいっぱいにしてくれることは何ですか?

「何か違う…」と感じたなら、その胸騒ぎを信じてみることです。

仕事・家庭・健康・人間関係などあなたを取り巻き、あなたに関係していること全てにおいて感じてみてください。

必要に応じて見直さなければならないでしょう。

しかし、思い付きの行動はしないでください。

むやみにあちこち激しく動き回ってみるより、冷静で理性的な行動をした方がいいでしょう。

慌てて、さらに悪い状況にしないでください。

いつ、辞めるかを判断することは、時にもっとも勇気を必要とするものです。