makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/11/08

6 天水訟

『意見の食い違い』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181104181048j:plain

 

これはそのまま争いの意味です。

争いは自分の言い分が通らない時に起こるのです。

それがどんなに正しい主張であっても、最後までとことん争う必要はありません。

物事が複雑に、難しくなるだけで、何の得もないのです。

 

では争いの状況を見てみます。

サイコロは2

 

まったく勝ち目がない(>_<)

向かう相手、事柄には、こちらがつけ込む隙もない…(>_<)

抵抗していく力もないですから(・_・;)

 

自分の身に災いが降りかからないようにするには、早々に逃げるほうがいいですよ!

目立たない位置に身を置く方がいい!!

これ以上深入りすることは、自分から心配事や、災いを拾いに行く様なものです(/ω\)

恨みを買わないためにも、自分を守った方がいい。

 

「訟」の卦が出ていると言うこと自体に、中止する方向が無事を得ます。

恋愛結婚は、価値観や環境に隔たりがあり過ぎなので、続けてみてもケンカを繰り返すだけとなるので、やめた方がいいとなります。

食い違いは何か・・・・・?

歩み寄れるところがあるかを、もう一度見直してみてください。

今、粘る時期ではなく、時間と労力は無駄になるだけです。

方向転換するのも選択のひとつですね!

 

今日はイライラしやすいのでケンカのないように。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(訴え・物言い・食い違い、ちぐはぐ、主張しない・反論・歩み寄り・こだわり)