makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/03/09

55 雷火豊+3凶

『気が付かない危険』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210305120639j:plain

 この卦は、豊かさを意味し、今は存分に所有しているので心配はないが、いずれこの豊かさはバブルのように崩壊する時が来るという事を表しています。

 

今日のあなたの状況は、自分を取り巻く環境が悪すぎて、身動きがとれないようです。

また、実力発揮することもできない!

最終的には目標を達成することはできるので、無理を通そうとしないでください。

達成するまでにさまざまな障害が出てきて時間はかかるでしょうから、大きな事は先延ばしにして、小事から取り組みましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

 昨日の「泰」卦、今日の「豊」卦、いずれもポジティブな意味を持つ卦ですが、状況が悪く続いているのが気になっています。

卦はポジティブだけど、何がダメで悪い状況が続いているのか…?

気になったので、確認してみました。

 

日常的に、情報に振り回されている自分が居ませんか?

情報機器が豊富な現代では、集中力が無くなるくらいの勢いで、さまざまな情報が無秩序に飛び交っています。

こういう状況というのは、あなたの目的達成のための集中力を邪魔していると思ってください。

特にゴシップや噂話には注意してください。

未確認な情報を噂しないことが重要なのです!

もしあなたが、小さな噂を話したなら、後に自分も噂で傷つけられることになります!

傷つけられ、自分が壊してしまった信頼は、もう元に戻せません。

「いつか信頼が取り戻せるだろう…」って安易な思いは、今回はありません。

あなたが噂話をしなかったなら、自分が噂の的になるかもしれませんが、速やかにその場から離れることです!

あなたを励まそうとする人にも、その人は何もわかっていないので、無視してください。

そして、絶対にやり返そうとしないでください。

哀しくなっても嘆かないで、深い悲しみがあるなら十分にその悲しみを味わってみましょう。

そうすることで自分の心の癒しとなるでしょう。