makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/10

61 風沢中孚+5吉

『心なさ…』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210207114439j:plain

 この卦は、誠意を意味し、形よりも中身の大切さを表します。

 

今日のあなたの状況は、このまま安定を望みましょう。

維持していくためには、行く先々で、周囲の人と合わせていくことも大切かもしれません…。

今は一生懸命やっても感謝されることはないかもしれない…。

しかし、純真で真心で動くあなたの行動は、自然に人々を感動させるものになるでしょう。

信頼を得る手応を感じ、 誠実な道が通じていく最初にあります。 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

今日のキーワードは「真心」なので、ちょっとこの話してみる。

TVで話題の東〇五〇組〇委〇長の失言問題…(+o+)

いまさら驚きもしませんが、この国は一体どこにどういう本音を温存しているのかと、呆れてしまいます。

日本の政治って、きれいごとで論じるのか?、本音を温存しているんでしょうか?。

心にもないことを言いながら、論じているのでしょうか?。

心にもないって、結局は、「思慮がない…」「無分別…」「情がない…」「人間の心を持ってない…」ってことです。

そりゃ~失言しまくりになるわね~(*_*;

こういうのをいい加減やめないと日本の未来はありません(/ω\)

誠実で誠意のある姿勢が大切っていうのは、このようなことを言うのです。

きれいごとでは済まないことを知らないといけません。

昔と違って、「誠意を見せろ!」ってことは、金銭です。

誠心誠意、足を運ぶことより、お金という時代です。

目に見えない心が通用したのは昔の過去のことで、目に見えない心をカタチにしていかなくては駄目なのです。

こころない言葉には、気を付けましょう。