makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/12

10 天沢履+5

『過信』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201109134206j:plain

この卦は、危険な虎がいることを意味し、細心の注意が必要なことを表します。

今日のあなたの状況は、過信したまま強気に押し切っていませんか?

自分は好調なので歯止めが利かないのかもしれない。

でも、周りはそんなあなたに対して無言で従うでしょうが、心の底ではどう思っているかわかりません!

後で、孤立してしまうかもしれませんよ。

自分の考えが正しいのか?本当にこれでいいのか?をよく考えてみるといいでしょう。

今日の虎はあなたかもしれません…

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

自分を過信しすぎるのは良くないが、自信を持つことは大事です。

私のサロンでは「過信!大いに結構~!」って言ってます(*^▽^*)

過信するってことは、物事がうまくいってるから自信を持つようになるんですよね。

うまくいってるんだから、いいじゃないですか。

成功体験の積み重ねだから、当然に自信がうまれてくのです。

間違ってはいけないのは、「私ってすごい!」って思うことです。

これは過信ではなく、慢心と言います。

慢心とは、自分をおごり高ぶるとか、自慢する気持ちを言います。

自分を自慢の発表会しないでください。

これは周りが嫌な気分になるし、「調子に乗ってる」と周りの評価も悪くなります。

どちらも似たような言葉だけど、過信は自分が信じているだけです。

自信を持つことで実力以上の力を発揮したり、本番で脳力以上の成果を残すことができるのです。

「私ってすごい!」って言葉は、ただ一人だけ聞かせてもいい人がいるんですよ。

誰だか分かりますか?( *´艸`)