makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/15

13 天火同人+4

『仲間をよく観察してみて』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200813110043j:plain

 

この卦は、同じ仲間や仲良くすることを意味し、公平無私に私欲を挟まず、広く交際をするようにという教えです。

今日のあなたの状況は、早い見切りができ、損することはなさそうです。

それは、自分のしていることが無駄なことだと承知しているからです。

何か行動を起こそうとしていても、途中で気が変わったり、深入りもしないので、かえって効率よく動けそうです。

欲を捨てて引き下がることを覚えたあなただからできることです。

手のかかるものは追わなくても大丈夫ですよ!

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

同人の卦が出たときは、案外身近なところに問題があるといいます。

親族との関係、冠婚葬祭、老後の生活、子育てなどの家事とか…。

人間関係においても、真に腹を割って話せる人であるか、お世辞や社交辞令ではないのか、選別する視点が必要です。

三者として状況をみていれば、今何が起こっているのか?が分かってくるはずです。

今大事なことは感情に振り回されたり、周りに振り回されたりしないこと!

無駄なエネルギーは使わず、行動せずに見守ってみて…。

また、宗教的な交わりや悩みがある時もこの卦がでてくるんです。

自分で自分を縛って苦しんではいませんか?

ほんの小さな事に目を向けないで、目線を上にあげてみて下さい。

世の中の出来事って果てしなくて、どこまでも広く続いていることに気づくでしょう。