makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/15

35 火地晋+2

『自分を見通す』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200613133513j:plain

 

今日の卦は進む意味をもちます。

全ての状況を把握し、タイミングを計算して進むと失敗はないという卦です。

進み方の良し悪しで手にする結果が大きく違ってくるという教えもあります。

 

 

今日の状況は、やってみたいと思いつつも、今後の自分を思うと不安が先に立ってなかなか進めないようです。

想いを煩い、心配する毎日になりそうです。

しかし、今はゆっくり時間をかけることで、身内や縁のある人からの助けが入って、良い方向へ進んでいくでしょう。

特に年配の女性がキーパーソン!

毛嫌いせずに人間関係を築いてみて下さい。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

自分が嫌うその人は、あなたそのものです。

相手のどこが嫌いですか?

言葉使い…?

態度…?

考え方…?

嘘をつくから…?

どこかが気に入らないのですよね。

それって、自分にもありませんか?

「あの人は下品だから嫌い」って言うけど、あなたはどうですか?

「あの人は信用できないから嫌い」って言うけど、あなたはどれだけ信頼できる人ですか?

特に厄介なのは、「自分もそうだけど・・・」って言いながら、相手を嫌う人です。

自分もそうだけど…って前置きして、棚に上げてるのです。

これって結構な罪だったりします( ;∀;)

自分の一番の欠点で嫌なところが、人間関係に出てくるからね。

しかも、自分ににそっくりな人。

相手を嫌う前に、どこが嫌いなのか、自分はどうなのか…!

よく、考えてみましょう。