makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/05/18

20 風地観+2

『天下に正しき道』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200514151803j:plain

「水に映った月」は綺麗に見えても手に取ることが出来ないという、実体のないものへの扱いを教えている卦です。

 

今日のあなたは、気が弱いのか!臆病なのか!

自分のことを思うように表現が出来ていません。

惹かれるモノを、隙間から覗いているだけで、偏狭な自分を恥じるだけです!

心に惹かれるモノがあるのなら、思い切って動きましょうよ。

自分の心に素直に動いてください。

きっと心が喜ぶよ!

チャンスを見逃す人の傾向は、心に素直でない人です。

人生という時間を有意義に使いましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

どんなことでも応援してもらえるなら、あなたは何がしたいですか?

多くの人は、一番の本心の願いに応えようとしません。

それは目的地がどのようなものか知らないから、最初の一歩をためらうのです。

じゃあぁ、目的地をあなたがビジョンすればいいのです。

毎日1歩歩けば、一年後は365歩進めます。

本が書きたければ、毎日1ページずつでも書けばいい。

1000回の素振りへの挑戦も、1回づつでも増やせば、1000日後にはできるようになる。

何かをやりたいと思った時に、諦めたりためらうのではなくて、そのために今日は何ができるかが大切。

やりたいことのために、今日できる事を1つでいいからやってみましょう。

1年後には365分の成果が見れるはずです。