makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/04/07

12 天地否

『言葉にすること』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200402180121j:plain

塞がるの意味を持ちます。

正直なやり方をしてみても、何の利益も得られないようです。

むしろ災難を受けないように目立たない態度でいるほうが安全。

意地を張ってプライドにしがみつくよりも、引くほうが賢明。

うまく身を引くことができれば、次に繋いでいけると言えます。

 

では、今日の塞がった状況をみてみます。

サイコロは6 

 

やっと、八方塞がりから解放されます。

これは、時が過ぎるのを待ったという流れではなくて、一生懸命頑張ったから打開できたということです。

大事なのは諦めない事!

人間の性の一つに「努力」と言う者があります。

それは他でもなく自分がやることであり、自分しかできないものなのです。

道が通り始めるでしょう。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

一言でいえばどうなのか?

訳が分からなくてもいいから、まずは口に出して言葉にしてみましょう。

「肝心なことを言葉にする」ことの大切さを大事にしてください。

日常会話の中で、肝心なところっていうのは、ほんの一部分にしかありません。

大部分は、単なる情報交換か、会話のための会話だけになっていることが多いのです。

自分の伝えたいことをストレートに言葉にできる人って実は少ない。

人間なんだから、想っているいることを言葉化してみてください。

感覚的なことを言葉にするのって、とても難しいのです。

連想ゲームってありますよね。

テレビなどでも見たことありますよね?

「う~ん(汗)。」「パス!」「パス(汗)…」みたいなやつ!

人って、言葉で相手に伝えるのが苦手なんですよ。

結局、肝心なことも言えなくなる!

言葉化することをドンドンやってみましょう(*^▽^*)