makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/09/17

10 天沢履

『石橋を叩いて渡る』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190913153533j:plain

 

とにかく礼儀を重んじることが大事だと言われています。

例えば危機的状況に陥った場合も、自分勝手な考えで行動せず、目上の人の指示を仰ぐようにするのがよいでしょう。

自分の立場をわきまえ、謙虚な振る舞いを心がければ道は開けるとされています。

「ありえない」と怪訝そうにするのではなく、すべてを前向きに受け止めるのがよいと言えるでしょう。

 

では、礼儀の状況を見てみます。

サイコロは5

 

強引に押しきってしまいがちです。

力不足なうえに無理があるので危険です。

独断はやめて、人の忠告を聞くようにしましょう。

自分が正しいと思い込み 、疑いためらうことを知らないので、正しい行為だったとしても危険な状態です。

礼儀正しく慎重に対応することで、危険は回避されます。

 ☆今日は、上下関係をしっかりと守り、慎重な言動が求められます。 また、交通事故に注意!

 

 

 

 °˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今まで自分に向けられていた真心が他に向けられることで嫉妬がうまれるかもしれません。

我が強くなっていませんか?

人のせいにしていませんか?

自分の都合のいいように物事を考えがちです。

心が乱れ、せっかく築いた絆を自ら壊してしまいます。

自分が変化しなければならない時に、妨げようとするものが現れるかもしれません。

正しい事よりも、礼を尽くし、信頼を勝ち取ることが大切です。

事を起こす前に、心の整理をし、準備を丁寧にすることが必要です。

冷静に心を静めましょう。

こだわりを捨てて、何事にも豊かな発想で取り組むといいでしょう。