makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/10/23

38 火沢睽

『共通点を見出し、合うところで合わす』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191022142015j:plain

 

反発し合ったり、うんざりするといった暗示と言えるでしょう。

気に入らないことが多い運気でもあります。

衝突ばかりが起こる運気にあると言えるで、うまくコミュニケーションが図れず、停滞したり、ケンカになりやすい関係性。

妥協して受け入れても、将来不満が爆発するのがオチとも考えられます。

ここは、合わないことを嘆くより、少しでも一致したらよいと考えるのが良策。

何から何まで完璧に合うなどは、所詮無理だということです。

 

では、睽くの状態をみてみます。

サイコロは5

 

良い立場に居ながら、自分の能力が不足しているために、今後を考えると不安な気持ちになります。

でも案外、身近に協力してくれる存在があります。

その応援を受けて初めはうまくいかないことも、結果はオーライになります。

ここで大事なのは、諦めない事です。

この卦の中では一番安定しています。

心配することはありません。

 

 

 

 °˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

三年間、真剣に何かに取り組むと、突然「実力」がつきます。

 

石の上にも三年…ってことわざがありますが…

ことわざの三年は「長い間」という意味のようです( ^ω^)・・・

 

三年間、真剣に取り組む。

三年は、頑張ってみる。

先ず三年、やり通すことが大事。

ってよく言いますよね。

これって、「一万時間の法則」と似ています。

 

1日10時間、真剣に取り組むことを3年繰り返すと、その時間は一万時間を超えます。

何かに集中して、一万時間を費やすと、とてつもない力が宿ると言うもの…

言い換えると「実力」が付いてくるんですね。

プロといわれる方々は、この一万時間の壁を越えた方々なのだそうです。

毎日をぼ~っと費やすのでなく、真剣に没頭してみる。

その先にあなただけの「武器という名の実力」がうまれるそうです。