makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/03/31

48 水風井

『井戸の水をくみ上げる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190329120235j:plain

 

水がなくては植物も人間も生きていくことはできません。

必要な水があるから、人々は行き交い、平穏な暮らしができるのです。

そして井戸の水は枯れることがありませんが、しっかりとくみ上げていく努力と根気が必要です。

骨折るばかりで苦労が多くても、同じ作業を繰り返すことが大切で、単純作業の繰り返しをイカに楽しいものにするかが大切なのです(*^^*)

 

井戸の水はいつもある!と当たり前に思わないこと。

自分を取り巻くすべてのモノに感謝の気持ちを持ちましょう。

同じ作業の繰り返しが出来ることって、ある意味幸せでしょう~?

必ず朝が来る…当たり前に思わないで、朝が来ることに感謝しましょう。

 

では、井戸の水の状況を見てみます。

サイコロは4

 

井戸の修理をしていたのですね?

修理も終わって、だれもが使える状態になりました!

なのに…何かが足りません(?_?)

えーっと、この状態をわかりやすく言うと、病気に例えてみます。

完治はしたものの、まだスッキリしていなくて、体力もないという感じ。

リハビリをコツコツと地道にやるしかないのです。

今のあなたは、しっかりとリハビリをしていくことが大切なようです。

 

繰り返しの努力が必要で、人やモノが宝の持ち腐れになっていないか確認してみましょう。

 

今日はいつも通りに過ごしていきましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(繰り返し・労働・縁の下の力持ち・尽きない・積み重ね・自身の中の大きな宝)