makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/22

8 水地比+6大凶

『親しむ仲』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210219130341j:plain

 この卦は、親しむことを意味し、ずっと仲良くできるかを自問することを表します。

 

今日のあなたの状況は、チャンスを逃してしまいそうです!

グズグズしている場合ではありません。

迷ったり、疑ったりしていたために、出遅れてしまいましたよ。

これ以上、手遅れにならないよう、早めに手を打たなくてはいけません!

スタートを切らないと、決してゴールは見えません!

気になっているならどんどん動いていくべきで、気になりながら何もしないのは論外でしょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

今日の卦は、ずっと仲良くしていける?って問われているわけですが、どうでしょうか?

人間関係はもちろんですが、自分の趣味だったり、思考だったり、持ち物(不動産・車・鞄・靴・アクセサリー・服など)だったり、あるいは病気なども含め様々なものと仲良くできるかと言うことです。

と言うことは、本当に自分にとって必要なものなのか…?無理はないのか…?よく考えてみましょうと言われているのです。

仲良くするものが学問や教養や趣味ならば、その内容が良いものであれば、将来に渡って末永く役立つものになるでしょう。

反対に悪いものであれば、自分の将来をダメにしてしまったり、災難を招くことになると言うことです。

相手が人であったなら人間関係をやめるのは難しく、最初からよく確かめることが大切なんですね。

でも、人って最初は良い人に見えるんですよ~( ;∀;)

特に、仕事の絡む人間関係は、相手を良く確かめた方がいいですよ!っと今日の卦は言っているのです。

一番厄介なのは、病気と仲良くするってところです!

病気で占った時に、この卦が出ると言うことは、「病気が長引きますよ」となります。

例えば、難病やガンなどの場合、その病気は回復が難しいかもしれません…

ですが、病気に落ち込むのではなく、その病気と向き合い、生きている間にうまく病気と付き合っていくことが大切であるという教訓なのだと私は解釈しています。

人は、衝撃的なことが起きなければ自分と向き合うことはありません。

日頃から、自分と向き合って生きてみましょう~

だって、唯一の永遠の仲なのですから( *´艸`)