makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/23

46 地風升+4吉

『意志を決定する』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210219153633j:plain

この卦は、昇ことを意味しますが、時間がかかりやる気があるのかどうか…そうとう腰が重くて動きが鈍いことを表します。 

 

今日のあなたの状況は、良いこともなく悪いこともない平穏なのかもしれません。

しかし、じっとしているよりは、動いて行動してみるほうが運気はいいでしょう。

動かずに静止していると、いい話があっても先延ばしになったり、消えてなくなってしまいます。

自分からアプローチしてみてもいいし、自分が動けないなら人の力を借りてもいいでしょう。

何もする気にならないなら、墓参りに行ってみては…(-.-)

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4) 

 ゆっくりのんびり~って余裕があるポジティブな感じがしますね。

しかし反面、間延びがしやすくて、いつの間にか時は過ぎ、何もしないうちに終わるってことがあります。

余裕のつもりが、自分だけ時間の流れについていけなくて、ずいぶん出遅れてしまうことになります。

ズルズル伸ばしていたら今のチャンスを逃してしまう…これはもったいない(+o+)

どうせやるなら、早くやろう(^^)/

明日から…を今日からに! 今日から…を今からに!

 

先に、やるかやらないかを自分で決断してみましょう。

やる気になることが大切だから、今、やる気になろう!!

決断したなら、後を振り向かずにとっとと動いていきましょう~(^^)/

この、「動く前に自分で決める意志」がとても大事で、決める意志がないから動けない自分を招くことになるのです。

意思「単なる思い」

意志「積極的ではっきりした意向」

意思よりも積極的で、行動に移そうとする意欲があるのが意志です。

「そう思ってるんだけど…」っていうのは、思うだけで行動に移す意欲が伴っていないわけですね!

日ごろから、動く前に自分で決める意志を決定しましょう(*'▽')