makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/02

8 水地比+5

『取替』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210131162346j:plain

この卦は、仲良くすることを意味し、途中で嫌になる関係ではないかを自問せよと表しています。

 

今日のあなたの状況は、特別に何かをしなくても好調なようです。

人気や注目もあり、やりたいようにやり、思うようになる不足のない時といえます。

しかし、全てを手にしようとすれば周囲から警戒されて孤立していく恐れがあります。

ルールや枠組み必要が必要だし、自分の欲は7割くらいがベストなようです。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

あなたにとって価値あるものと感じることは何でしょうか?

物の価値って人により異なります。

美術品を例にとると、ある人には100万円の価値があるという掛け軸でも、ある人にとってはただのガラクタできかないかもしれない。

物の価値は、各自の持つ世界観で大きく変わるということです。

ここに物の交換=give-and-takeを考えたときに、何かと何かを交換するってことは、同じ価値観なものを交換するわけです。

「何かを受け取ることは何かを与えること」

価値の差があれば、ここに交換する理由がなく成り立たないのです。

人が本来持っていて努力すれば得られる能力を、自分が努力しないで得ようとしたとき、その時は、自分の命を求められることになります。

そこに、なんでも簡単に能力を得ようとしてはいけない理由があるのです。

本来人間が持っている能力は退化しているだけなので、そこを鍛えれば蘇る(・∀・)

自分には何のとりえもないとか言ってないで、ちゃんと鍛えてみましょう。

きっと、あなたの能力は覚醒するバズです!