makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/25

9 風天小畜+3

『縁結び』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201222114732j:plain

 この卦は、少し引き延ばされされる意味を持ち、なかなか事が前に進まないことを表します。

今日のあなたの状況は、あなたの大切なものはなんでしたか?

自分が大事にしてきたものを忘れてしまっていませんか?

自分勝手な欲や思考のせいで、問題を招きそうです。

争いが起きやすく波風の立ちやすい時ですので、「大切にしなければならないものは何なのか」をしっかり持つことです。

また、交通事故には注意しましょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

本当に大切なことは目に見えないところにあるかもしれません。

恋愛で例えたなら、人が人を好きになる理由ってなんだかわかりませんよね…

「どこが好き?」って聞かれても、直ぐに「〇○○なところが好き!」って直ぐに答えられませんよね…( ;∀;)

日常生活の中で、後付けの説明をするしかありません…。

すべての物事にはおよそ前提というものがあります。

例えば、人が人を好きになる前には、出会う場所があったからです。

出会うことがなければ感情が動くきっかっけもなかったし、好きになることも嫌いになることもなかったでしょう。

もっとわかりやすく言うと、宝くじが当たるのは、宝くじを買うという前提があったわけです。

この、前提がなければ、いろんなものが消えてなくなります。 

そういう意味では、世の中にはなんの決まりきったことはないということ。

だってね、前提さえ揃っていれば、望む結果は自然に生じるということだからです。

結婚したいけど相手がいない…!なら、出会うという前提があればいいよね。

出会いもない…!なら、会社と家の往復でなくて人が出会える場所へいく前提があればいいのです。

玉の輿に乗りたい…!なら、自分が思う玉の輿の生活レベルと同じように、自分の生活レベルを上げるという前提があればいいのです。

縁結びだって前提が必要なんです。