makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/18

43 沢天夬+4

『決断とは』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201215114311j:plain

この卦は、決断をする意味を持ち、もう呑気に構えていることはできないことを表します。

 

今日のあなたの状況は、あれもしなきゃ、これもしなきゃとどうしたらいいのかわからないまま、不安に感じて動いているようです。

どうすことが良いのか…わからないなら、人に相談してみるといいのですが、

誰に相談すればいいのかも分からず、人を信用するのも難しく思っています。

そんな、無駄な動きをするくらいなら、じっとしておきましょう。

何も焦って動く必要はありません!

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

今しかない。今決めないと!って焦って決めたことは大抵後悔します。

人に相談したとしても、良いように解釈し、良い所だけ覚えてるものです。

不利益な情報は聞き流して、良い情報だけにフォーカスして決断してしまう。

その結果、後になって、自分に不利なことが出てきた時に後悔して人のせいにします。

いやいや…!言いましたよね~"(-""-)"

不利益な情報も聞いてたはずです!

でも、焦って決断したことは、不利益な情報はすっ飛んでいるものなんです。

ただでさえさ~、人って、知ってた不利益な情報でも、実際に不利が起きてくると後悔するんです。

「やっぱりかー」「やめとけばよかったー」ってね。

案外、自分でも何となく不利になるって感じ取ってたはずなんです。

それは、自分へのメッセージで、ちゃんと自分に知らせてくれてたのです。

例えば直感と言うのは自分のメッセージです。

無視しないで、きちんと受け止めて考えてみましょう。

重大な決断を迫られたときほど、じっくり自分と向き合って判断することです。

そして、自分が決断したことは、自分の責任だと覚えておきましょう。

自分が決断したことは、決して不利なことはないと信じて責任をもってください。

決断したが、どこかで「不利になる…」って思ってたら、不利に動いていきます。

自分の決断に責任持てませんか?

人生は選択の連続で、決断も連続しています。

責任もって決断することが自立となっていくのです。