makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/17

1 乾為天+1

『無限の力』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201214133319j:plain

この卦は、天を意味し、完全・充実・堅固・威厳・施すなど天の持つ無限の力を表します。

 

今日のあなたの状況は、今はまだ積極的に出る時ではありません。

敵を作ってしまうだけです。

どれほどの力や能力があっても、今はその力を奮いきることが出来ないからです。

あなたが今考えていることは悪いことないけれど、タイミングが合わないようです。

チャンスの時が必ず来ますので、それまで待ちながら力を蓄えるべきです。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 無限の力は、誰もが当たり前に持っている力です。

特別な人だけが持っているわけではありません。

その、「特別な人しか無限の力ってないもの」と思っていることが問題です!

大半の人は、無限の力を閉じ込めて、奥底にしまい込んでいます。

閉じ込めるということは、無意識に自分に制限を掛けているということです。

自分の力に制限をかけていませんか?

「私にはできない」

「私にはそんな力はない」

「ここまでしかできない」或は「これ以上はできない」

「これ以上やると恥をかく」「笑われる…」

「これ以上やると怒られる」

「これ以上やると独りぼっちになる」

など、いろんなことが頭に浮かんで、自分を守ろうとするために制限をかけてしまうのです。

「私にはできない」⇒「私にはできる」

「私にはそんな力はない」⇒「私にはその力はある」

「ここまでしかできない」或は「これ以上はできない」⇒「私はもっとできる」

「これ以上やると恥をかく」「笑われる…」⇒「恥をかかない」

「これ以上やると怒られる」⇒「怒られない」

「これ以上やると独りぼっちになる」⇒「独りぼっちにならない」

と制限を解除してみましょう。

自分の生きる世界を、自分で小さくしないください。

あなたの生きる世界はとてつもなく広くて、穏やかで、暖かいのです。

そこはもう無限の世界でしかありません。

あなたは、その無限の世界で生きていることを忘れないでください。