makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/12/01

45 沢地萃+5

『セキュリティ対策』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201128161451j:plain

この卦は、集まることを意味し、集まりにはそれを統率していく人が必要になることを表します。

 

今日のあなたの状況は、良い環境あるようで、不満を感じることがあまりないようです。

逆に、何となく物足りなさを感じているのかもしれません。

今は、やるだけのことはやってみる!何らかの結果を出す!と地道に過ごし方で居るほうがいいでしょう。

良い結果を出すことを求められ、期待に応えていかなくてはいけないプレッシャーに負けないこと。

自分のやるべきことを淡々とこなす事です。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 人や物が集まるということは、さまざまな予期せぬ災いも起きてくるということです。

今日の「萃」卦は、日常から身を守るためのものを用意しておくことを言います。

自分にとってのセキュリティ対策をしっかり整えるようにしましょう。

いろんな情報も入ってきますので、良い情報か悪い情報なのか見極めが必要です。

そして、時代も急速度で変化している為、新しいものを取りいれるというインストールやアップデートも必要です。

5年前のやり方を同じようにやってたんじゃ~乗り遅れる!

識別もできなくて使えない頭になってしまいます!

在宅勤務とかリモート会議とか…って何年も前から、働き方改革や脱首都圏集中化だの持ち上げられてましたが、なかなか対応できないのか、しないのか…(-.-)

コロナが流行してやっと新しい働き方をインストールし、実践し始めた社会的現象です。

もっと前から対策してたら、リモート対策給付金のような国の予算を大幅に使うこともなかったかもしれない。

新しくインストールするか、アップデートしていくことを自己で意識してやりましょう。