makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/01

45 沢地萃+2

『脳を活用』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200830105508j:plain

 

この卦は、人や物が集まる意味を持ちます。

今日のあなたの状況は、やりたいことがあるんだけど、なかなかきっかけもないのか?できないままでいます。

向こうから誘ってもらってみても、自分のやる気がなくて途中でやめてしまうようです。

心変わりや飽きやすい時ですので、今、やり始めることはしないほうがいいです。

本気でやりたくなるまで時期を待つこともいいでしょう。

今は簡単なことだけに対応してみて下さい。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

集中して作業をしていると、だんだんその集中力が途切れてくるように感じます。

集中しすぎて脳が疲れたのか…

糖分を補わないと…ってなりますよね?

人間が消費するエネルギーのうち20%も脳に使われるそうで、ダイエットなどで糖質制限してると糖質不足になって集中できないってことになります。

糖質って大事(・∀・)

実は脳には疲れという概念は無いとのこと!

意識・無意識にかかわらず、脳は生命維持を基本にさまざまな指令を全身に送り続けています。

これは睡眠中であっても続けられていて、生きている限り活動し続けるのです。

しかし、思考的な面で脳をとらえると、脳は怠け者で現状を変えていくのが面倒なのです。

脳って、常識が大好き!

なぜなら自分で考えなくていいから( ;∀;)

常識に乗っかってたら何らかの答えが出るからです。

20%もエネルギーを消費してる割に、怠けてるのはエネルギーの無駄使いです。

自分の脳をフルに活用してください。