makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/08/18

6 天水訟+1

『美しき正義』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200814111710j:plain

 

今日の卦は、争いと喧嘩を表します。

今日のあなたの状況は、争いの始まる前触れのようです。

何らかの手違いが起きて争訟になりそうです…

自分には争訟を押し切る力がないので、長引くことは禁物です。

自分の言い分を明らかにし、認めてもらえたなら、さっと切り上げること。

時間をかけないことです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

自分がやったことを覚えていますか?

今でも、そのことにちょっとした罪悪感がありますか?

自分がやったことは回り巡って、自分に戻って来る!ってわかってますよね。

あなたに罪悪感が残っているなら、心のやましさに償いをする機会はいつでもあるのですよ。

その逆に、あなたが被害を受けていたら、当然に報いを受ける誰かもいるわけです。

気を付けるべきは、その自分へ被害を及ぼした誰かが報いを受けたことに、自分の心を喜ばせないで下さい!

自分としては満足のいく結果でしょうが、それって、ただ仕返しがしたかっただけになるでしょ?

恨んでないふりして、復讐したかったんだよ!

あなたの疑いが晴れたから、その誰かが報いを受けることになっただけ。

やられたことは回り巡って戻っていくってことは、疑いは必ず晴れるってことだよね!

小さな世界で恨みを持たないで、大きな世界観を持ちましょう。