makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/11/28

62 雷山小過

『身の丈に合わせて自分を演出する』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191124161407j:plain

慎ましく、身の丈以上のものは求めないように。

口先ばかりで実力が伴わない状態です。

大胆な挑戦などはよくありません。

チャンスだと思ってもあえて見送り、スケジュールなどもぎっちり詰め込まないほうが安心と言えます。

攻めるよりも、一歩引いて様子見の気持ちでいるほうがよいでしょう。

 

では、今日の身の丈の状態を見てみます。

サイコロは2

 

目標よりは少し低いかもしれないけれど、 まずまずの結果なのではないでしょうか?

後になって振り返ってみれば、 このぐらいで丁度よかった! と思うことになりそうですよ。

 求めているところには、 どう頑張ってもたどり着けなさそうなので、 まあこんなものかというところで満足することもありです。

こだわりや欲をもって突き進むことだけは、絶対にやめるようにしましょう。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

美を意識してください。

ここでいう美とは、芸術性の事です。

アートというのは、直接的には何かに役立つものではないかもしれません。

でも、いくら素晴らしい料理(三ツ星料理)でも、愛想のない紙皿に雑に盛られたものと、いい職人の作った陶器に綺麗に盛り付けされているものとでは、違う料理に見えてしまいますよね?

人間の内面と外見の関係であっても、料理そのものとお皿のような関係です。

実際の価値や内面的な魅力をきちんと伝えるためには、外見をきれいに盛ること!

それは、外見だけでなく、中身が伴っていないわけではなくてね。

嘘偽りなく、中身に合わせて見た目を演出することも非常に重要ということです。

自分の中身の良さを最大限に生かせる外見の演出をしましょう。