makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/02/19

37 風火家人

『嫉妬深さ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200215153539j:plain

家人は家族や仲間を意味します。

家族や身近な人との協力関係の重要性を教えています。

自分に与えられた役割をまっとうすることが大切で、脇道にそれたりせず、やるべきことに集中しましょう。

さらに、言葉と行動が一致することが求められます。

 

では、今日の仲間の状況をみてみます。

サイコロは3

 

今は、甘い顔をするより厳しすぎるくらいの方がいいようです。

どこかに怠け心があるはずだからです。

それに対しては規律がないと、野放しになってしまう危険があるからです。

一緒に歩んでいこうと思うなら、 相手に厳しい態度をとることも必要。

好き勝手に振る舞わせていないで、 怒るべきときは、きちんと怒るべきなのです。

 

 

 

°˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分に向けられた真心が他に向けられることで嫉妬心が生まれるかもしれません。

独り占めしていたその愛を、他人に向けられるのは耐えがたいのもです。

我が強くなりすぎたりしていませんか?

何でも人のせいにしていませんか?

自分中心に物事を考えがちのようです。

心が乱れ、せっかく今まで築いた絆を自ら壊してしまうかもしれません。

拘りを捨てて、何事にも豊かな発想で取り組むことが、良い方向へ向かうでしょう。