makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/08/17

15 地山謙

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180811143738j:plain

 

どんなに実力があっても、今は目立たないように謙虚な態度でいることを示します。

相手を立てることでツキを引き寄せる時期なのです。

単に腰を低くするのではなくて、感謝の気持ちと初心を忘れずにいることです。

地道な努力を人に知られることなく黙ってやる。

この努力が将来に繋がる大きな備えになる、修練の時と言えます。

 

それから~~~シンプルライフ(*^-^*)なんかも良くて、

節約とかもいいですね~

見栄とかプライドからの出費はNGです。

 

では、「謙」の状況を見てみます。

サイコロは1

 

目立たないところで頑張っていくにしても、自分のことをやるだけで精一杯(^^;

ここは、ただひたすらに謙虚に徹するしかない…(>_<)

縁の下の力持ちに徹するほうがいい!

修練でしかないかーーーー(^^;

 

もしくは・・・あと一つ!

謙虚を装って大仕事をやってしまうか~~~(≧▽≦)

能ある鷹は爪を隠す☆

 

例えば難しい交渉とかさ~

相手を立てて謙虚に交渉を進めたら、成果あり!ってところです。

 

もっとわかりやすく言うと~

そうそう、「私失敗しないので!」ドクターX:大門未知子(≧▽≦)

大門未知子には謙虚さってないよね(^_-)-☆

しれーっと、しながら患者第一主義。

手術の起こりうるアクシデントを全て把握しながら手術に臨む!

でも、手柄をあげたい外科部長がいたりなんかして・・・"(-""-)"

結局~大門未知子が困難な手術をやってのける!でも手柄は外科部長!

こんな感じかな(≧▽≦)

 

縁の下の力持ちか、能ある鷹かは、今の貴方の状況で選んでください。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(謙虚・サポート・縁の下の力・能ある鷹・相手を立てる・チャンスを待つ)