makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ 2018/05/07

10 天沢履

『礼儀正しく慎重な態度で』

 

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180507131010j:plain

 

すぐそばに虎が寝ていて、尾を踏みそうな危険がある状態です。

悪い卦ではありません。

正しい心で礼儀をもって事にあたれば、結果は良しであることを表しています。

腰を低くし、控えめに従うことで目的を達成することができるとあります。

 

相手に気にいられるように礼儀を忘れないなど細かな配慮が必要ですね。

また扱い方を間違えると牙をむかれます。

 

この卦には「女の裸身の象」という見方があり、

色事で年の差の交際、不倫、釣り合わない関係と意味し、女性は踏みにじまれます(>_<)

男性の場合、怖い相手となります(◎_◎;)

ポイントは「虎」の存在を忘れない事です。

 

とは言え、悪い卦ではなく、注意を促している卦のようですね。

儀礼節をわきまえて実行しましょう。

慎重になればなるほど良好で過ごせます(*^▽^*)